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企業へのテレワーク要請やオフィスの出社制限など、私たちの働き方が大きく変化する中、
オフィスを見ると人がおらずガラガラで、スペース効率が悪いなどの理由から
固定の座席を持たない働き方「フリーアドレス」を、新たに採用する企業が増えてきています。

一方、書類の管理方法を検討しないままフリーアドレスを導入してしまうと、
荷物を置く場所がない、書類のセキュリティが担保されない等、現場が混乱することも耳にします。

本動画では、Part1は「フリーアドレスと書類整理について」、Part2で「デジタルファイリングについて」ご紹介いたします。

フリーアドレスの導入を検討している、また、フリーアドレスにおける書類の管理運用にお困りの方は、
ぜひ動画をご覧いただき、皆さまの働き方にお役立てください。
●テーマ
フリーアドレスオフィスの書類管理方法

●講師
 Ichiya & Associates
 ファイリングコンサルタント 一箭 憲作

●内容
*動画は2本立てとなっております

 Part1(約22分)
 ●フリーアドレス席でのワークスタイル
 ●固定席、フリーアドレス社員の紙書類量
 ●フリーアドレス移行に伴う紙書類の削減ルール

 Part2(約32分)
 ●デジタルファイリングの留意点
  -ファイル・フォルダーのネーミング
  -サーバー内整理
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*同業種の方およびG-mailなどフリーメールアドレスでのお申込みはご遠慮いただいております