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企業へのテレワーク要請により、一気にテレワークが加速しました。
そのような中、オフィスでしかできない業務のために出社しなければならない、
わざわざ自宅へ書類を持ち帰って業務するなど
紙文書の電子化がうまく進んでいないため、不都合が起こっている企業も多いようです。

本動画では、Part1は「テレワークを導入するための留意点について」、
Part2で「デジタルファイリングについて」ご紹介いたします。

テレワークの導入を検討している、また、テレワークにおける書類の管理運用にお困りの方は、
ぜひ動画をご覧いただき、皆さまの働き方にお役立てください。
●テーマ
テレワークで急務な書類デジタル化はこうして進める

●講師
 Ichiya & Associates
 ファイリングコンサルタント 一箭 憲作

●内容
*動画は2本立てとなっております

 Part1(約32分)
 ●テレワークの3類型と導入への3つの留意点
 テレワークに必須である文書の電子化、ペーパーレス化
 ●紙文書の廃棄選別と電子化の手順

 Part2(約20分)
 ●デジタルファイリングの留意点
  -ファイル・フォルダーのネーミング
  -サーバー内整理
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