企業での防災対策の導入は進み、今やそれを継続させることが課題となりつつあります。
実際に地震が発生するとオフィスでは何が起こるのか?そこで実際に備蓄品を使うとどんなことが起こるのか?マニュアルや備蓄品リストを作成するだけでは気づくことのできない問題点について体感いただくと共に、現在の防災対策をもう一度見直し、持続可能なものにするためのポイントを解説いたします。
ワークショップ後は、コクヨ社員が実際に働いているライブオフィスをご見学いただきます。
◆開催日時・スケジュール
2019年12月18日(水) 14:30 開場/受付
15:00~16:30
セミナー&ワークショップ
Re:ソナエル
~備蓄品リストと実際に使用する現実とのギャップについて
学びながら持続可能な防災対策を目指す~
16:30~17:30
ライブオフィス見学
実際に社員が働く、オフィスをご見学いただけます。
皆様のオフィスの課題解決にお役立てください!
◆会場
コクヨマーケティング株式会社 梅田オフィス
〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪ナレッジキャピタルタワーC11階(地図)
◆講師
浅村 勇一
コクヨ株式会社
防災ソリューション部
◆定員 18名
◆費用 無料
◆こんな人にオススメ
◆開催日時・スケジュール
2019年12月18日(水) 14:30 開場/受付
15:00~16:30 セミナー&ワークショップ
16:30~17:30 ライブオフィス見学
◆会場
コクヨマーケティング株式会社 梅田オフィス
〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC11階 (地図)
◆講師
浅村 勇一
コクヨ株式会社
防災ソリューション部
◆定員 18名
◆費用 無料
◆こんな人にオススメ
・防災対策の導入後、特に何もしていない
・防災の業務が属人化しており、負荷を感じている
・実際に防災用品を使ってみたい
企業での防災対策の導入は進み、今やそれを継続させることが課題となりつつあります。
実際に地震が発生するとオフィスでは何が起こるのか?そこで実際に備蓄品を使うとどんなことが起こるのか?
マニュアルや備蓄品リストを作成するだけでは気づくことのできない問題点について体感いただくと共に、現在の防災対策をもう一度見直し、
持続可能なものにするためのポイントを解説いたします。
ワークショップ後は、コクヨ社員が実際に働いているライブオフィスをご見学いただきます。